2018年06月一覧

スポンサードリンク
スポンサードリンク

アローラ編第80話(通算1031話)「サンドの嵐!氷穴のダブルバトル!!」

ホクラニ天文台の宿泊学習の帰り道、港への近道とされる氷の洞窟を抜けることにしたサトシ達。ひょんなことからバクガメスの【トラップシェル】の爆発によって散り散りに飛ばされてしまい、各々合流を図るなか、リーリエ・マオ・マーマネは野生のアローラサンドの群れを見つけ、意気投合する。

ジョウト編第54話(通算172話)「ツボツボVSマダツボミ」

旅の途中、食べすぎによる腹痛で動けなくなったサトシ。あいにく薬を切らしてしまい難儀していたが、そこに通りかかった老人に漢方薬を分けてもらい、みるみるうちに回復する。漢方薬の秘密を知ろうと老人の庵を訪ねたところ、そこにいたのは大量のツボツボだった。

ホウエン編第16話(通算292話)「カナズミジム!ノズパスの秘密兵器!!」

カナズミジムでいよいよ最初のジム戦に挑む日となったサトシ。同じくジム戦をするはずだったハルカは、ポケモンコーディネーターに転向すると皆に告白し、ジム戦を辞退する。ピカチュウがいわタイプ対策用に特訓を重ねた【アイアンテール】が完全に仕上がっていないなかの挑戦だが……。

アローラ編第78話(通算1029話)「激突ウルトラビースト!ドンドンバチバチ大作戦!!」

ある夜サトシ達が花火大会を楽しんでいたところ、突然現れた芸達者な生命体。頭を花火のように爆破させて人々を楽しませるそれは、まるで歩く花火だった。しかし翌日、ウルトラガーディアンズへの出動要請がかかる。昨日のそれがウルトラビーストだと判明したのだ。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク