2018年05月一覧

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ジョウト編第53話(通算171話)「さよならロコン!ポケモンビューティーコンテスト!!」

憧れのブリーダー・ユキが海外から帰国し、ブロータウンで開催される【ポケモンビューティーコンテスト】に出場するためのパートナーポケモンを探しているというメールが届き、タケシはカントーで預かっていたロコンを返そうと、ブロータウンで彼女と再会する。

アローラ編第76話(通算1027話)「スーパー決戦!ピカチュウVSミミッキュ!!」

実りの遺跡でカプ・ブルルの修行を受けて成長したサトシとルガルガン。早速試練にリベンジするべく交番にいるクチナシを訪ねると、試練として「スーパーメガやす跡地にいる、ミミッキュを連れたトレーナーと戦って勝ってこい」というお題を出される。

ジョウト編第52話(通算170話)「アズマオウ!フィッシングバトル!!」

湖で休憩していたサトシ達。しかし突然現れたニョロボンにカスミのニョロゾが殴られ、カスミはニョロボンのトレーナー・トキオにポケモン達を馬鹿にされる。そんな中、湖の近くでは【アズマオウフィッシング大会】なる釣り大会が開催されるようで、トキオはその優勝候補だと噂されていた。

アローラ編第75話(通算1026話)「カプ・ブルル!ぐーたらモー特訓!!」

ウラウラ島の島キング・クチナシとの戦いに敗北を喫したサトシとルガルガン。修行を積むために、アセロラの提案で島の守り神・カプ・ブルルがいるというハイナ砂漠の奥地、実りの遺跡へとやってきた。しかしものぐさな性格のカプ・ブルルはなかなかサトシ達の相手をしてくれない。

ジョウト編第51話(通算169話)「ジャングルのさんびき!おんせんバトル!!」

エンジュシティを目指すサトシ達は、いつの間にかジャングルへと足を踏み入れていた。そこで偶然天然の温泉を見つけ、気分転換に遊んでいくことに。みんなでビーチボールで遊んでいたところ、強く打ちすぎてボールがジャングルの奥地に飛んでいってしまい……。

アローラ編第74話(通算1025話)「ちょーワルおやじはしまキング!?」

3回目の試練を受ける為に単身ウラウラ島へやってきたサトシ。早速交番にいるという島キングのクチナシを訪ねるが、言葉巧みに嘘をつかれて逃げられてしまう。クチナシの知り合いである少女・アセロラの助けもあって、クチナシに試練をお願いするが……。

ジョウト編第50話(通算168話)「カポエラーVSフシギダネ!かくとうたいけつ!!」

峠道で突然突進してきたケンタロス。前を歩いていた老人を助けようと、サトシはフシギダネで対処した。その戦いぶりを認められ、その老人・ゲンゾーの開いているかくとうタイプ専門の道場へ招かれたサトシ達。そしていきなり、サトシが道場の跡取りに推薦されてしまう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク