2018年03月一覧

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ジョウト編第45話(通算163話)「むしとりたいかい!しぜんこうえんでゲットだぜ!!」

エンジュシティを目指す道中、自然公園にやってきたサトシ達。そこではちょうど虫取り大会が開かれるところだった。新人トレーナーのナナコとも再会し、ライバル意識を燃やすサトシ。優勝したい一心のナナコだが、勢いで突き進むあまりチコリータの体力配分を見誤ってしまう。

ジョウト編第44話(通算162話)「ラジオとうのたたかい!じくうをこえて!!」

3個目のバッジを獲得し、コガネシティのポケモンセンターで一息ついていたサトシ達。そこに現れたのは人気ラジオ番組【ポケモンストリート】のプロデューサー・アラシ。レギュラーバッジを獲得したトレーナーが出演するラジオのコーナーに出て欲しいという。

アローラ編第67話(通算1018話)「ピカピカだいすき!くるくるベベノム!!」

突如ウルトラホールからアローラにやってきた未知のウルトラビースト・ベベノム。以前のウルトラガーディアンズの活動でサトシのピカチュウに興味を持ち、接触を試みようとしていた。ベベノムに誘われてスクールを抜け出したピカチュウもそれを受け入れて仲良くなるが……。

アローラ編第66話(通算1017話)「スケッチでスマッシュ!激闘ポケピンポン!」

今日のスクールの授業はトレーナーとポケモンがペアになって行うスポーツ【ポケピンポン】。その特別講師として登場したのは、ポケピンポンの大会優勝経験もあるイリマだ。そして彼が出場するポケピンポンの大会が近日行われると聞き、サトシ達は応援に向かう。

ジョウト編第43話(通算161話)「ミルタンク!リベンジバトル!!」

コガネジムのリーダー・アカネに挑戦するも、ミルタンクの【ころがる】を攻略できず敗北を喫したサトシ。打開策が思い浮かばず悩むなか、翌日ポケモンセンターに顔を出したアカネに連れられて、知り合いがやっているというミルタンク達の牧場へと向かう。

ジョウト編第42話(通算160話)「コガネジム!スピード&パワー!?」

3つ目のジムがある大都会・コガネシティに到着したサトシ達。早速ジム戦に挑もうと意気込むサトシだったが、ジムが休みと知って意気消沈。気分転換に街のデパートへ行こうにも道に迷ってしまうが、そこで知り合った少女・アカネに道案内をしてもらうことに。

アローラ編第65話(通算1016話)「イリマとイーブイまイリマす!!」

サトシ達が校庭でバトルの練習中に現れた、イーブイを連れたひとりの青年。それはカロス地方に留学していたというポケモンスクールの卒業生・イリマだった。スクールでも数々の伝説を残してきたというイリマに、興味津々のサトシ達は早速彼のもとへ。

ジョウト編第41話(通算159話)「ポケモンうらない!?だいらんせん!」

旅の途中、よく当たると巷で評判になっている【ポケモン占い】の噂を聞いたサトシ達。その人の性格や将来をポケモンに例える占い本らしく、興味を持った一行は街はずれの育て屋で本を調達。しかしよりによって一番苦手なギャラドスに例えられたカスミはご立腹だ。

ホウエン編第13話(通算289話)「ポケモンコンテスト!アゲハントの華麗なバトル!!」

最初のジムがあるカナズミシティの手前、カナズミホールへとたどり着いたサトシ達。そこではポケモンバトルとは異なる競技【ポケモンコンテスト】の大会が行われるところだった。ポケモンコーディネーターのメグミとエイジと知り合い、ハルカはポケモンコンテストに興味を持つ。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク