2016年11月一覧

スポンサードリンク
スポンサードリンク

カントー編第10話(通算10話)「かくれざとのフシギダネ」

いまだ森の中をさまよう一行。途中、野生のナゾノクサをカスミがゲットしようとしたところ、現れたのは野生のフシギダネだった。夢にまでみたフシギダネに会えて上機嫌のサトシ。だが歩く先は地図にもない場所。そして行く先々で落とし穴や罠にかかってしまう。

アローラ編第3話(通算954話)「よロトしく!ボク、ロトム図鑑ロト!」

ロトムがポケモン図鑑に入りこんで完成した"ロトム図鑑"をククイ博士からもらったサトシ。ロトム図鑑は自我を持ってしゃべることもできる画期的な図鑑だった。さっそく森のポケモンをゲットしようと張り切るサトシは、ミミッキュというポケモンを見つけゲットに挑むが……。

カントー編第6話(通算6話)「ピッピとつきのいし」

次に目指すハナダシティを目指し、途中にあるオツキミ山を越えることにしたサトシ達。しかし山の中は月の石が有名になったことで採掘が進められ、そのせいで野生のポケモンの生態が崩れてしまっているという。そしてロケット団もまた、月の石を狙っているという……。

カントー編第5話(通算5話)「ニビジムのたたかい!」

トキワの森を抜け、やっとニビシティに到着したサトシとカスミ。ポケモンセンターでポケモンリーグ地区大会のポスターを見たサトシは、公認ジムであるニビジムのジムリーダー・タケシに挑戦するが、力量の差からかピカチュウの電撃も通用せず敗れてしまう。

カントー編第4話(通算4話)「サムライしょうねんのちょうせん!」

ビードルを見つけゲットに挑むサトシだが、途中で横やりを入れられ逃がしてしまう。マサラタウンから来たトレーナーを狙って勝負を挑むサムライ少年とのポケモンバトルに挑むサトシ。だがその途中でスピアーの群れが襲い掛かり、トランセルがさらわれてしまった!

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク