映画特番ポケんちパートと、ポケモン着ぐるみのはなし


【劇場版ポケットモンスター みんなの物語】公開前日ということで、昨年の【キミにきめた!】がテレビ放送されました。見ました。

ポケんちパート、ルカリオかわいすぎかよ

その前のポケんちパートもちゃんと見ましたけど、その中で過去に登場したポケモンの着ぐるみが勢ぞろいしました。

実をいうとDPの一時期アニポケリアタイから離れていたので(映画はちゃんと見たけど)ギザみみピチューの着ぐるみとかいたんですね、って感想。

とりあえずポケんちパートの感想は

ルカリオかわいい

でした。

人型タイプ同士のゼラオラとやたら仲良かったり、なわとびで舐めプするほど余裕見せて課題クリアしたり、外野のときもみんなを盛り上げようと手を叩いたり

も う ぜ ん ぶ か わ い い

ルカリオ着ぐるみといえば、第4世代のバラエティ枠【ポケモン☆サンデー】で、ルカリオ部長としてレギュラー出演してたんですよね。

着ぐるみとは思えない、ガチャピンレベルになんでもできるエンターテイナーな代わりに、ルカリオのキモである波導が扱えないのでフリップで話す部長。思い出すだけでかわいい。

話を戻します。

ポケモンのバラエティ枠と着ぐるみ

ポケモン着ぐるみだと、ピカチュウを除いて一番最初に出たのは、【ポケモン☆サンデー】第3世代時代のキモリ(キモリリーダー)ですかね。当時お供でゴンベも出てたんですが、実家の布団屋を継ぐために卒業したとかありました。

その後第4世代解禁からルカリオ部長が登場。そして第5世代の【ポケモンスマッシュ!】で、ゾロアークの着ぐるみがルカリオに代わって部長として登場したのもよく覚えています。

【スマッシュ!】と第6世代【ポケモンゲットTV】はバラエティ枠全然見てなくてかなり記憶が薄いんで申し訳ないですが、ゾロアーク部長も結構なんでもこなせる代わりに、ゾロアークのキモである幻影能力がないという抜けたキャラでしたね。

しかしゾロアークは【スマッシュ!】の途中から復帰したルカリオと交代してしまい、その後でなくなってしまったのを覚えています。

今回の特番にもゾロアークの着ぐるみは出ませんでした。大人の事情かな??

そういや映画の話だったわ。

映画に登場した着ぐるみ

今回登場したのが、ピカチュウ、、ギザみみピチュー、ビクティニ、赤いゲノセクト、いましめフーパ、

他に出なかった映画キャラ着ぐるみでいえば、ディアンシーとボルケニオンあたりでしょうか。

ボルケニオンは全体が大きいぶん、前足と後ろ足の部分でふたり入って稼働するタイプのようでした。ちょうど4足だし

ディアンシーは正直記憶に薄いのですが、特定の年だけ宣伝で着ぐるみ出さないってこともないだろうと思うし、そういえばあったようなって感じ(適当)

んで、今年の目玉ポケモン、ゼラオラ着ぐるみ。

大体のポケモンが原型を崩さないために、人間サイズに合わせると不自然に大きかったりするんですが、今回はルカリオと同じ人型(獣人?)タイプのポケモンなので着ぐるみもさぞかし作りやすかったろうとおもいます。おはスタにも出てたしね。これからも出るかなぁ。

今 回 着 ぐ る み の 話 し か し て な い わ

ごめんなさい。

【キミにきめた!】の感想は次の記事にします。

しょこたん作・いくら丼持ったルカリオ

 か わ い い か よ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

フォローする

スポンサードリンク
スポンサードリンク